02 January 2012

When the First Love Ends - Hatsune Miku



Tile: When The First Love Ends / 「初めての恋が終わる時」
Composition: ryo
Arrangement: ryo
Vocals: Hatsune Miku
Lyrics: Romaji and English are rewrited from Youtube


。。。


Romaji
Hajimete no KISS wa namida no aji ga shita
maru de DRAMA mitai na koi
mihakaratta you ni hassha no BELL ga natta

tsumettai fuyu no kaze ga hoo wo kasumeru
haita iki da ryoute wo kosutta
machi wa ILLUMINATION mahou wa kaketa mitai
hadaka no gairoju KIRA-KIRA

doushite mo ie nakatta
kono kimochi osaetsuketa
mae kara kimete ita koto da kara
kore de ii no
furimuka nai kara

arigatou sayonara
setsunai kataomoi

ahsi wo tome tara omodashite shimau
dakara

arigatou sayonara
nattari shinai kara

sou omotta totan ni fuwari
maiorite kuru yuki
furetaratokete kieta

eki e to tsuduku oodoori
yorisotteru futari tanoshi sou
「hora mite hatsuyuki!」

kimi to anna fuu ni nari takute
hajimette tsukutta
teami no MUFFLER
doushitara watase tandarou
ikuji nashi kowakatta dake

omoide ni naru nara
kono mama de kamawa naitte
sore wa hontou nano?

arigatou sayonara
itsuka konna toki ga kite shimau koto
wakatteta hazu da wa?
nano ni

arigatou sayonara
karada ga furueteru

mousugu ressha ga kuru noni
sore wa ima ni natte
watashi wo kurushimeru

tsunagaritai
dore hodo negatta darou
kono te wa karappo
nee sayonaratte kouiu koto?

Ika naku cha
sonna no wakatteru
kimi ga yasashii koto mo shitteru
dakara

「kono te wo hanashite yo」
deaete yo katta
kimi ga suki

arigatou sayonara
hitokotoga ie nai
ima dake de ii watashi ni yuuki wo
「ano ne」

ii kaketa kuchibiru
kimi to no kyori wa zero
ima dake wa naite ii yo ne
Mou kotoba wa iranai
onegai gyutto shite ite

raihen no imagoro ni wa
donna watashi ga ite
donna kimi ga iru no kana

。。。


English
The first kiss tasted like tears
Like love in dramas
As if it was just waiting for the right time, the depature-bell rang

A chilli winter wind brushes my cheek
With a blown breath I rubbed both hands
The city is lighted by an illumination, as if magically casted
Naked boulevard trees twinkle

I just couldn't say it
My feelings I keep it down
This is what I've been deciding, so
It's all right
I wont look back, so

Thank you, GOOD-BYE
A bittersweetunrequited love

If I'm not stopping now, I might remember our past
so

Thank you, GOOD-BYE
I wont cry and all, so..

The moment thought that, softly
Snow began to fall flowingly
When I touched it, it dissolved and disappeared

A boulevard that continues to the station
A couple that nestle close. Appear cheerful
"Hei look, it's the first snow of the season!"

I wanted to be like that with you
i made it for the first time
A hand-knitted muffler
What could I have done to hand it to you?
A coward, I was just scared

If it's going to become memories
I can go along with this..?
Is that true?


Someday the time like this will come
I knew that, right?
yet

Thank you, GOOD-BYE?
My body's trembling

When the train is coming in any minute
It's now
Troubling me

"I want us to connect"
How much did I desire that
And my hand is empty
Hey, this is what we call GOOD-BYE?

I have to go
I know that
I know that you're sweet too
so

"Pleasse let this hand go"
I'm happy that we met
I love you.

Thank you, GOOD-BYE?
I can't say a single word
Just for a moment, give me the courage to speak
"Hey um.."

The lips that were about to speak
The distance to you was 0
Can I cry just for this momnet?
There's no need for words anymore
Please, keep holding me thightly

By this time next year
What sort of me will exist
What sort of you will exist... I wonder

No comments: